リフォームを大阪でするならオープ。リフォームの他、注文住宅・分譲住宅も承ります。

オープの目からウロコ!

あえて「顧客第一主義」

常にお客様の目線で、お客様とともに住みよい家を考え、作り上げていきます。それがオープのデフォルト。

オープでは家をただ作るのではなく、生活する上で、どんな物をどう配置すれば快適に過ごせるのかを常に念頭に置いて設計しています。

例えば…

洗濯機と物干し場までの動線・使いやすさを重視
毎日やる家事だからこそ、いかに日々の負担を軽減するかを考えます。
玄関ドアの吊元の位置
駐車場から入ってきた時の動線を意識。大荷物でもストレスなく入りやすいように。
お風呂のドア
オープでは通常折れ戸を採用しています。水を扱うので、扉は必然的に内開きになりますが、一枚戸だと出入りが窮屈になってしまうかも。
キッチンの電源
キッチンの電源容量はゆとりを持たせ、コンセントの数を増やします。レンジ・オーブンを一斉に使っても電源が落ちず、ストレスなく料理に集中できます。
大家族の施主様の例:洗面所

キッチンにエアコンを
キッチンは夏は熱がこもって暑く、冬は寒い場所。奥様も大喜びです。
室外機(エアコン)の位置
2・3階のエアコンの室外機は置場所を配慮。何も考えずベランダに置いてしまうと、洗濯物を干す際に熱風が当たって辛いかも…。
枕もとや下駄箱にコンセントを
読書用の明かり、携帯の充電などに。玄関に携帯の充電器があれば充電し忘れることがなくなるかも?チョッとした工夫で驚くほど快適に!
ベランダに水道w
サッシを拭くのにいちいち一階の洗面まで降りて…なんてとても面倒。汚れに気付いたときにサッとふける!
大家族の施主様の例:下駄箱

お施主様のご希望を、どうすれば100%叶えてあげられるのか?

お施主様に合う住み心地の良い住まいを常に考え、気付いたことは進んでご提案。随所に住まいのプロとしての工夫をちりばめ、ストレスのない、住み心地の良い家の実現を目指します。

ページ先頭へ戻る

お知らせ
2007年11月
「ニチアス社製偽装耐火材」について、弊社住宅は一切当該建材を使用しておりません。ご検討・ご入居いただいておりますお客様におかれましては何卒ご安心くださいますようお願い申し上げます。
2007年9月
大阪で不動産管理を営む会社の子会社化を調整の開始をしました。
2007年9月
大阪で不動産賃貸仲介を営む会社の子会社化に向けた検討を開始しました。
目からウロコのオープネット
社長ブログ:木下泰弘の目からウロコ
「住」のこだわり・家づくりのテーマ
本物にこだわる匠たち
社長ブログ:木下泰弘の目からウロコ
女子社員のブログ:三日坊主?